卒業製作、そしてその後も走り続けるための日記です
<< 好きなブログ | main | 布絵本への道のり >>


| - | | - | - | pookmark |
絵本への道のり

あけましておめでとうございます。

みなさんどのようなお正月を過ごされましたか?




お正月といえども卒制は進めていました。

そして、ようやく1ページだけでも形にできたのでブログ更新です。





ピアノのページです。

サイズは見開き32×64(1ページ32×32)

これが、ピアノふたをあけた状態。
譜面はWe wish a merry christmasなんですがわかりますかね?タイトルなきゃわからないですよねやっぱり。




これは閉じた状態です。絵本を読み進めていくとまずはこの閉じた状態に出くわして、読み手にピアノのふたをあけてほしいんですね。

しかしながら、閉じた状態のとき、どんな風に可愛くしてやろうか考え中。

夜空に雪がまっているのをイメージして買ってきた布だったので、一面にフェルトをきったカラフルな♪をちりばめて、あと小さな家もきりぬいて作って、まるで家から音色が聞こえてくる〜みたくしようかな、と。
これは紙でつくったイメージ。

ちなみに左上の長方形は14ptの文章をおいたんですが…とんでしまってわからないですね^^;

最初の一ページ目だったのできれいに表現するために同じ箇所を何度もやり直してしまいました。

次からはもっと手際よくサクサク進めるよう頑張ります。





クリックお願いします

| 卒業制作 | 14:22 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:22 | - | - | pookmark |
まりちゃんすごいね〜
かわいいね。

完成が楽しみです。
| りっさ | 2009/01/05 5:20 PM |
ありがとー(*^-^*)
そういってもらえるとほっとしますーがんばろうねぇ!
| やままり | 2009/01/05 5:44 PM |
絵本かわいー!
やっぱり次のページをめくりたくなる仕掛けがあると楽しいよね。布絵本だとどんな仕掛けになるんだろ?
来月楽しみにしてます!!
| miyu | 2009/01/06 1:51 AM |
おっとみゆはいったいどこから!??w

ありがとう!次のページをめくりたくなる仕掛け、考えます!完成したら遊んで♪
| やままり | 2009/01/06 12:05 PM |









http://hasirumijinko.jugem.jp/trackback/6



ポチっとクリックお願いします♪


CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
お問い合わせはこちら!
ranking
amazon

フルーツメール
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
このページの先頭へ