卒業製作、そしてその後も走り続けるための日記です
<< ○○絵本への道のり[2] | main | カバンの本 >>


| - | | - | - | pookmark |
布絵本への道のり
 お久しぶりの更新です。

布絵本と、決めてからどんなものにしようか堂々巡りしていましたが、つくろう!つくりたい!ってものが出来ました。

「開いていくと、形を変える絵本」です。


はじめは、布製の絵本なのですが、絵本を読み進めながら、読者がボタンをとったりつけたり、布ならではの動きを行っていくうちに、最終的に絵本とは別の姿のもにになっている、という発想です。

さらに、姿を変えたときのものが絵本のストーリーとリンクしていたらドラマチックじゃないですか!?

たとえば、パンツ君(笑)ってゆう主人公がいて、パンツになりたくてたびをして、最終的に絵本がパンツに変化している、といった具合です。

実際はパンツ君で構想を練ってるわけではありませんが。


作り出したい大まかなストーリーは出来たので、今頭を悩ませているのは、

・絵本をどう、その姿へ持っていくのか

・さらに、ストーリーと絡めながらどんな動きを取り入れていったらいいのだろうか

・さらにさらに、絵本の中に盛り込む布ならではの動きってどんなものがあるかな

という点です。

しかしながら、布について考え始めて早2ヶ月ほど・・・

自然と頭の中では布の動きを考え、自然と生かせてきている(はず)と思います。

なので、自分を信じて、あと1ヶ月がんばります。

かわいいの作るんだ!




クリックお願いします
| 卒業制作 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:56 | - | - | pookmark |









http://hasirumijinko.jugem.jp/trackback/3



ポチっとクリックお願いします♪


CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
お問い合わせはこちら!
ranking
amazon

フルーツメール
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
このページの先頭へ