卒業製作、そしてその後も走り続けるための日記です
<< ○○絵本への道のり[1] | main | 布絵本への道のり >>


| - | | - | - | pookmark |
○○絵本への道のり[2]

前回の更新からだいぶ時間がたってしまいましたが、自分を奮い立たせる意味合いもこめて、更新します。

前回の更新からこれまでの間に

・素材を生かした絵本→「布を用いた絵本」を制作しようと思い立ちました。

理由としては、

素材による癒しの追求をすることが、私の中の絵本のイメージであるやさしさや、癒しのような部分を補ってくれるのでは、と思ったからです。


しかし、それから二回ほどのゼミとサブゼミを経ましたが、一向に前に進めていない気がします。。。

アイデアを形にするという作業はあまりに不慣れで難しいです。

さらに、素材=布と凝り固まりすぎていた私にゼミの友人が

「ストーリーから素材を決めるのはどう?布のほかにも木とか・・・」

とアドバイスをくれました。

むむ、なるほど・・・・

その言葉もあって、以前よりもアイデアを広げることはできていますが、まだまだ停滞中。

早く前に進みたいです。


あ、それと、このブログをはじめる以前からとあるめがねケースを探していました。

くるくる回るめがねケースなのですが、とはいってもなかなかうまく説明もできず困っていました。

発見したので記録までに載せておきます。

めがねケース

| 卒業制作 | 16:45 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:45 | - | - | pookmark |
絵本面白そうだね!がんばれ☆
メガネ知ってるよー!!白黒反転する可愛いやつでしょ♪どうなっているんだろうね?
| みなみ | 2008/11/15 12:54 PM |









http://hasirumijinko.jugem.jp/trackback/2



ポチっとクリックお願いします♪


CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
お問い合わせはこちら!
ranking
amazon

フルーツメール
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
このページの先頭へ