卒業製作、そしてその後も走り続けるための日記です
| main | ○○絵本への道のり[2] >>


| - | | - | - | pookmark |
○○絵本への道のり[1]
 卒業制作で「大人も夢中になれる絵本」を作ろうと考えています。

何で絵本かって、絵本が好きだからです。

でも何で好きなんだろうなぁ?

そもそも、おもちゃだとか絵本だとか、子供が喜ぶようなものを好むタイプではあるのだけれども。

絵本がかわいいからかな?
もちろんそれはある!かわいくてほんわかしかわくわくするってゆーイメージが私の中の絵本のイメージ!
でも「三びきのやぎのがらがらどん」とかは、イラストが怖くてちょっとトラウマです。。。笑


絵を見てイメージが膨らむから?
これも大いにあります。文章が苦手な私にとっては、文字じゃなく、絵で楽しめるという感覚的なところが惹かれるポイントなのかなと感じています。


うーん。言葉が足りないなぁ。。。なんかイメージが膨らまないので、また言葉とかにして頭の中を整理していきたいと思います。


そんなこんなで、やらなきゃならない!ってゆー戒めのためにはじめたブログではありますが、ちょこちょこ更新していきたいと思います。

大切なのは、楽しんでやること。したいことするのが卒業研究だっていつも言われているし。

その気持ちを忘れないで、がんばります。

*展示まであと135日*
| 卒業制作 | 23:42 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:42 | - | - | pookmark |
ふふん
| | 2008/10/17 3:30 PM |









http://hasirumijinko.jugem.jp/trackback/1



ポチっとクリックお願いします♪


CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
お問い合わせはこちら!
ranking
amazon

フルーツメール
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
このページの先頭へ